お知らせ一覧

2022年アビリンピック北海道大会入賞!!

 

 10月1日に開催されたアビリンピック北海道大会にて、弊社事業所へ通所されている利用者様が「木工競技の部」初出場で見事入賞(金賞)を果たしました。

 来年の全国大会に向けて、練習に励んでほしいです。


2022年10月04日

避難訓練

 

 6月12日に避難訓練を行いました。


2020年06月26日

「施設内感染症対策委員会」からのお知らせ3

 

 「コロナウィルスの感染拡大防止」に伴い「再度の入居者様への面会自粛」を実施しておりましたが、昨日「施設内感染症対策委員会」で会議を行った結果、この度「6月1日(月)」より「再度面会自粛延長の解除」といった運びとなりましたのでお知らせいたします。

 再度の面会自粛制限期間中は、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。また、ご迷惑とご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

 当事業所では引き続き、今以上の感染予防に取り組んで参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


 ※ 面会自粛は解除されましてもコロナウィルス及び、他の感染症の蔓延防止の観点から、ご面会の際の「マスクの着用」や「手指の消毒」及び「体調の優れない方」の面会はご遠慮いただきますよう、引き続きご協力をお願い申し上げます。
 また、本会議の中において議題に上がった、厚労省から通達のあった「オンライン面会」につきましても、今後視野に入れていくこととなりますので、ご協力をお願い致します。


2020年05月28日

「施設内感染症対策委員会」からのお知らせ2

 

 弊社では現在「新型コロナウイルス感染症」における事業所内での「感染拡大防止の必要性」から、4月16日付のお知らせにありました通り「再度面会自粛」といった措置を取らせて頂いております。

 4月29日に弊社「施設内感染症対策委員会」において会議を開き、現在の市内及び近郊の情勢を鑑みた結果、自粛期間を5月31日まで延長することとなりました。

 刻々と変化する市内及び近郊の感染状況を鑑みつつ、また各関係機関からの通達などを考慮し、今後の対応を検討してまいりますので、ご家族様のご理解、ご協力を宜しくお願い致します。


2020年05月01日

再度の面会自粛に関してのお知らせ

 特別措置法(特措法)に基づく「緊急事態宣言」について、東京など7つの都府県以外においても感染が広がっていることから、対象地域を全国に拡大するとの表明がありました。
 これに伴いまして、感染拡大防止の観点から「再度面会自粛」といった措置を取らせて頂くこととなりました。

 現時点での面会自粛の解除に関しまして、明確な期間をお知らせすることが出来ませんが、すでに緊急事態宣言が出ている東京都や大阪府など7都府県と同じ、5月6日までは面会自粛といった形を取らせて頂きますことをご了承ください。
 また、5月6日以降に関しましては、弊社「施設内感染症対策委員会」での会議の後に再度ご連絡をさせて頂きます。

2020年04月16日

「施設内感染症対策委員会」からのお知らせ

 

 新型コロナウイルスの対策について

 株式会社そるーな(生活介護・就労継続支援B型・共同生活援助)では、日本中で蔓延している新型コロナウイルス感染症につきまして、ご利用者様、ご家族様、パート職員を含む全ての従業員の、安心・安全確保を目的に、下記の対策を実施しております。

 

1 法人本部が主体となり「感染症対策委員会」を設置し、新型コロナウイルス感染の予防を全事業所で徹底
2 発熱者などの個人情報の取り扱いに細心の注意を払う
3 従業員向けに普段でもなるべく人混みが多いところを避けるなど、日常での予防を通達
4 従業員の通勤前の毎日の検温、通勤時からマスクの着用(会社からのマスク支給)
5 全事業所に次亜塩素酸や、アルコール消毒液の設置
6 2時間ごとの空気の入れ替え
7 手摺やドアノブ、送迎後の車内の徹底消毒。
8 37.5℃以上の発熱や体調不良の職員の出勤停止、厚労省推奨の「3つの密」を避ける等。
9 緊急止むを得ない場合の面会者及び来訪者の手指の消毒と検温(37.5℃以上ある場合は立ち入りをお断りしています。)

2020年03月01日