「施設内感染症対策委員会」からのお知らせ

 

 新型コロナウイルスの対策について

 株式会社そるーな(生活介護・就労継続支援B型・共同生活援助)では、日本中で蔓延している新型コロナウイルス感染症につきまして、ご利用者様、ご家族様、パート職員を含む全ての従業員の、安心・安全確保を目的に、下記の対策を実施しております。

 

1 法人本部が主体となり「感染症対策委員会」を設置し、新型コロナウイルス感染の予防を全事業所で徹底
2 発熱者などの個人情報の取り扱いに細心の注意を払う
3 従業員向けに普段でもなるべく人混みが多いところを避けるなど、日常での予防を通達
4 従業員の通勤前の毎日の検温、通勤時からマスクの着用(会社からのマスク支給)
5 全事業所に次亜塩素酸や、アルコール消毒液の設置
6 2時間ごとの空気の入れ替え
7 手摺やドアノブ、送迎後の車内の徹底消毒。
8 37.5℃以上の発熱や体調不良の職員の出勤停止、厚労省推奨の「3つの密」を避ける等。
9 緊急止むを得ない場合の面会者及び来訪者の手指の消毒と検温(37.5℃以上ある場合は立ち入りをお断りしています。)

2020年03月01日